刺繍:オリジナルキャップ【徳田畳襖店(福岡県朝倉郡)】

2017年12月25日

キャップ

福岡県久留米市のオリジナル刺繍・プリントTシャツ製作の錦ネームです!

 過去ブログ→http://nishiki-name.seesaa.net/  ※宜しければこちらもご覧下さい

 

さて本日のご紹介は、福岡県朝倉市の畳屋さん「徳田畳襖店」の4代目で、畳屋ラッパーとして活躍している

「Mc Tatami」のオリジナルキャップです。

 

アーティストとして活動する際に被るキャップの正面に「畳」、「tatami」と3D刺繍加工しました。

背面には朝倉市章を入れ、朝倉愛で活動されています。

 

徳田畳襖店様は創業が明治38年。すでに110年を超えています。

永く続ける事は本当にすごい事だと思います。

ホームページ↓

https://www.tokuda-tatami.com/

 

その伝統ある畳店の4代目が業界の危機感と地域貢献の為に活動しているのが「Mc Tatami」です。

(言い切りましたが本人に確認は取っておりませんが汗 テレビ出演しているのを見てそうなのかなと

勝手に解釈しております。)

 

IMG_2404 IMG_2405 IMG_2406 IMG_2407 IMG_2991 IMG_2403 IMG_2992 IMG_2993

 

徳田様、ご利用ありがとうございました!

製作の際はまたご利用下さい。

 

 

————独り言————

「Mc Tatami」でがんばる徳田様を見て思ったのは、

刺繍屋もそうですがまずは知ってもらい、次に利用してもらう。

そこで気に入って使ってもらえなければまだまだ何かが足りないという事なのかなと。

 

その知ってもらう為の入り口は今の時代たくさんあります。

刺繍屋だって検索すればたくさん出てきます。

ただ、使ってもらわなければそのお店の良し悪しは分かりません。

 

刺繍屋によって出来る加工・出来ない加工があります。

というか、得意不得意があります。

 

是非、今利用している刺繍加工屋さんの刺繍の仕上りを見て下さい。

特にロゴマークやオリジナルデザインの物を見て頂くと本当にきれいな仕上がりの物には結構感動したりします。

そうすればもっと刺繍の素晴らしさが分かってもらえると思います。

 

長くなりましたが何を言いたいかというと、使って下さい!  という事です(笑)

————————–

 

 

 本日は以上です!

 

こんなの作りたい!!と思ったらぜひ錦ネームまで。 当社のこれまでの経験を活かして使用目的に合わせた加工方法などアドバイスさせて頂きます。 是非ご興味があればご質問ください!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刺繍 プリント 福岡 久留米 筑後 大川 八女 柳川 小郡 筑前 大刀洗 甘木 朝倉 筑紫野 うきは 春日 二日市 糸島 佐賀 鳥栖 基山 神埼 大分 日田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お問合わせはこちらから

刺繍のこと、プリントのこと、優勝旗用ペナント作成について、
					また、ご注文に関して、お店のこと、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ 0942-78-0360 受付時間:平日9:00〜18:00
  • メールでのお問い合わせ

    お問合わせメールフォームはこちらから

ページトップへ戻る