刺繍:バイクワッペン【KING CHOPSTICKS(福岡県久留米市)】

2016年6月28日

ベスト

福岡県久留米市で、「刺繍」と「プリント」でオリジナルウェアの製作をしています錦ネームです!

 過去ブログ→http://nishiki-name.seesaa.net/  ※宜しければこちらもご覧下さい。

 

さて、本日のご紹介はバイクチーム「KING CHOPSTICKS」様のワッペンです!

デザイン原画をお持ち頂き、それを基にワッペンの製作をしました。

デザインが手書きだったのでイメージを崩さないよう、手書き風に刺繍データを製作しました。

 

生地色は、何度も打ち合わせをして決まった色が既製の生地色には無かったので「昇華転写」という方法でオリジナルの生地色に染めています。

 

上下リボンの糸色も何度もイメージを作成し決めていきました。

悩んだ甲斐があり、全体がなじんだ色合いになりかっこいいです!

 

そんな刺繍ワッペンを加工したバイクベストがこちら(左上が原画です)

前面には持込ワッペンも縫い付けしました。

IMG_2849 IMG_3361 IMG_3365 IMG_3364 IMG_3363 IMG_3362 IMG_3379 IMG_3369

かなり年季の入ったベストで元々はアメリカで別の方が使用していた物を、今回ご依頼頂いたK様が譲ってもらったそうです。

 

何度かワッペンを張り替えた跡があり、それもこのベストの「味」になっています。

 

K様、ご依頼頂きありがとうございました!

今後とも錦ネームをよろしくお願い致します。

 

————独り言————

 6、7月は友人の結婚式が続いています。とても嬉しいです。

最近の結婚式では10数年振りに会う友達や先輩・後輩などが多く、改めて大人になったんだと実感しています(笑)

7月の結婚式で会う方たちの中にどうしても謝らなければならない方もいらっしゃいます。

あの頃には分からなかった厳しさを教えて頂きました。

今の考えであの頃に戻れたらなぁ。と本気で思う今日この頃。

大人ですね(笑)

————————–

 

 

本日は以上です!

こんなの作りたい!!と思ったらぜひ錦ネームまで。 当社のこれまでの経験を活かして使用目的に合わせた加工方法などアドバイスさせて頂きます。 是非ご興味があればご質問ください!

 

 

“刺繍の素晴らしさを、久留米から”

【刺繍】ネーム刺繍・ロゴマーク刺繍・刺繍ワッペン・キャップへの刺繍加工、優勝旗用ペナントや応援ユニホーム等、オリジナル刺繍の製作

 【プリント】プリントTシャツ・プリントタオル・ステッカー・その他グッズの製作・販売

お問合わせはこちらから

刺繍のこと、プリントのこと、優勝旗用ペナント作成について、
					また、ご注文に関して、お店のこと、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ 0942-78-0360 受付時間:平日9:00〜18:00
  • メールでのお問い合わせ

    お問合わせメールフォームはこちらから

ページトップへ戻る